なにもない

朝、いつも通りの時間に起床。何もすることがない。いや。しなければならないことはたくさんあるのだけれど、何もしたくない。目を開けたまま考え事をしていたら12時を過ぎていた。お昼から、車でお出かけ。実家の周りをうろうろ。3か月借りっぱなしだった本を図書館に返し、近くのショッピングモールで本を買い、フードコートでラーメンをすすり、スタバって帰宅。今日一日を思い返し、帰りの車中で頭を抱える。とてつもない絶望的な気分に襲われ、発泡酒1本、チューハイ1本を空ける。さめざめ泣いた。気付けば6時を過ぎ、電脳コイルを見てまた泣く。まだまだ自分は大丈夫なのだろうか。何気なくつけたテレビに有安さんが出演していて、ちょっとだけ元気を貰った。
偶像にすがりつく日々。