惑い

明日、お休みを頂いたので、外食。久々に中華を喰らうも、いまひとつなお店だったのでガッカリ。ま、それなりのお安さだったのでしょうがないか。バイバーイしたあと、DVDを見て回る。それほど食指が動かず、うどんを喰らって帰宅。いつも行くうどん屋なんだけど、きつねうどんを食べたことがなかったので食べる。意外とうまい。味にアクセントが欲しいなと思い、七味を振りかけようとしたら...、ドバーとビンの中身が全部うどんに降り注がれた。ふたが壊れていた。一瓶分の七味を何とか掻き出す。いちいちいうのも面倒くさいので、麺と揚げだけ喰って、口の中をヒリヒリさせながら家に帰った。
帰宅して録画分視聴。スパチャンのスタジオコーストライブ前編を見る。ちょーたのしい。そのあとNHKのかぐやの番組を見る。桂文珍が嫌いになった。BGMのセレクションもいまひとつだったな。スタジオ部分は編集してしまって保存しよう。その後は夏に放送されたNスペ「証言記録兵士たちの戦争」シリーズをポツポツと見る。今年のこのシリーズは白眉で、これは永久保存だな。最後は「関口知宏の中国鉄道大紀行」の録画分を見ながら寝落ち。ぴょこぴょこ歩く関口知宏をみながらほっこりした。