アクティブ・ハカタホームページをつらつら眺めながら与太話

DVLリトルの新メンバー?」というエントリを見て、久々にアクティブ・ハカタのオフィシャルを覗く。おお、確かに〜。ただ、今までのリトルの子の肩書きはそのまま*1で、拡張したって感じの書き方ですね。RKBラジオまつりでDVLの新メンバーとして紹介されていた秋山美穂さんは「リトル」名義ですな。ほかは、ぽてっと体操でおなじみの子や今年の8月に公演された舞台「ブンナよ木からおりてこい」メンバーからの選抜って感じですかね。メンバーにはRKBラジオ祭りを見に来てた子もいるような...? がんばってください〜。応援してます〜。
所属一覧の鶴彩未さんは秋口には載ってたのを見てたのだけど、秋口では欄の一番下だった記載が上の方になってますね。芸歴からすれば当然なんですけど。セントラルの頃ドラマにCMに大活躍していて、綺麗で芝居の上手な子って印象でしたが、しばらくセントラルから名前が消えていて「活躍してたのにどうしたんだろうなあ...。辞めたのかなあ。」とか思ってました。そしてその名前をアクティブ・ハカタの所属タレント一覧にて見つけた時は「辞めてないんだー」「今は福岡にいるんだ〜」とちょっと感動した記憶があります。アクティブ・ハカタとセントラルって何か関係があるんでしょうかね〜。福岡でも活躍して欲しいな。でも、福岡ではあまり活動していないのかな?
あと、牛島さんの妹さんも所属一覧に載っているところとか、鹿児島校の子が増強されているところとかが注目かな。

*1:DVLに昇格というわけではない?