新年

明けましておめでとうございます。
朝、実家に帰り、お正月の杯を交わす。父親のヒトが帰ってきていて驚いた。ちょー寒くって雪まで降っていたので三社参りはやめにした。気が向いたら行こう。どうせ4日には職場での初詣もあるしね。午後からこの間買った自転車で近所のシネコンへ行く。移動中寒くて死にそうだった。家で寝てれば良かったと思った。シネコンでは、今日は毎月1日の映画の日ってことを忘れてて、レジで2,000円出してしまい恥ずかしかった。見たのは「アイ・アム・レジェンド」。ゾンビ映画と思ってなかったので、ちょっと驚いた。ビックリ系は苦手なんだけど、まあ、楽しめたかな。ゾンビがそのまま家庭用ゲーム機のゾンビっぽくて、笑ってしまったけどね。そのまま帰宅。ヒマだったのでテレビを見ながらウトウト。夕食。職場で買わされた高級馬刺しを食べるも、味は今ひとつ。来年はここで買いたくないな。正月の食事は何気に高カロリーだから気をつけないと。年賀状を見ると、書いてない人からもポツポツあってげんなり。また書かなきゃなー。