20080117くもり

7時30分起床。思ったよりも寒くない。昨日の疲れが残っていて、ギリギリまで寝ていた。今年になって出社時間が経営判断により強制的に15分繰り下げられたのだが、おかげで朝がかなりゆっくり出来るようになった。ま、相変わらず会社についても中に入れず、寒い中15分ぐらいぼーっとしてなきゃならないのは苦痛だけどね。ここも改善されると良いな。
業後1時間半ほど、来週予想される臨店に備えて勉強会。も、舟こぎまくり。恥ずかしいやら何やら。でもここ数日は本当にハードだったからね。
21時退社。寮食を食べる気にならなかったので、コンビニでオム焼きそばとビールを買い帰宅。天てれの録画を見る。木曜生放送。千帆&あかりコンビが良いな。ふたりとも明るいんだけど、明るさのベクトルが違うのも良い。見ててほのぼの。滉一のナビゲートの下、木内梨生奈スペシャルライブ。梨生奈のためにかかれた「冬のキャンドル」をソロで。チャペルにて衣装はモコモコロシアン帽に白のシャツ・黒のパンツ。堂々と歌い上げる天てれの歌姫。一曲だけで終わるのは本当に勿体ないと感じたのは、私が梨生奈スキーだからですか。そうですか。でも卒業の年にここまでのセッティングをされた梨生奈は幸せ者だね。天てれを離れた後もこうしてパフォーマンスを見せることが出来る場が有ることを祈りつつ、今はまだ天てれでの梨生奈を存分に楽しみたいな。天てれ発で有名になった子はタレントを中心として沢山いるけれど、音楽において大成した子はいないよね。梨生奈には是非、自分の道を突き進んでいって日本の歌姫を目指して欲しいです。って、ウエンツがいたか。Wat。紅白出場歌手。よく考えたらウエンツはミスター天てれだしな。それでも梨生奈を応援しています。あと、招待された視聴者の女の子の初々しさも良かったね。
だらだら「みなさんのおかげでした」を見ていたら綾瀬はるか。演じているときとは違う、独特の魅力があるんだなあ。まだまだ青いけれど、30手前になった頃の彼女を是非見てみたなと思った。きっとこれからどんどん魅力的な女性になるんでしょうね。
気付いたら風呂も入らずベットに倒れ込んでいた。疲れ果てたよ。