20080118

4時起床。風呂に入らず寝てしまっていたので、シャワーだけ浴びる。あまり眠くなかったので、ネットラジオでアニソンを聞きながらベットでうつらうつら。10年ぐらい前の、一番アニメを見ていた頃のアニソンで、奥井雅美とかがかかってて異様に燃える。ふと気付くともう朝の準備をする時間だったので、とっととワイシャツにアイロンをかけ、出発。
業中、あまり忙しくなかったので、こつこつ事務を進める。やらなきゃいけないことは山盛りだ。そして仕事を通して、最近の世間の景気の悪さを実感。わりと他人事で不謹慎ですが、ん〜、あちこち大変だなあ。気付けばもう20時を過ぎていたので、退社。寮食を食べる気がしなかったので、20分かけて中華料理屋に行き夕食。帰宅してロングビール缶1×氷結果汁ロング1にて晩酌。最近ちいとも酔えなくって、楽しくない。でもこれ以上飲むとアル中になりそうなので自粛。
録画していたミュージックステーション視聴。PerfumeBaby cruising Love」。うお、生歌じゃん。ちょっと冷や冷やしながらみてしまった。でも顔を見合わせて微笑む余裕もあるし、ミーハーなのっちは相変わらず売れてからは親しみ深い感じだし。これからにつながると良いですね。
4姉妹探偵団」録画ミス。ま、なんとかして見てみますわ。
ニュースZEROにて大ロボット博の紹介。8脚の多脚ロボが多彩な動きを見せつけていて、パトレイバーの多脚レイバーをみている感じで「うおー」っと感動。もちろん高速移動時は輪行だし、特殊な車輪で移動方向も自由自在だし、8本の足で歩行も可能だし、やっぱ多脚ロボはカッコええわ。もっと見たいけど、さすがに大ロボット博を見に東京までは行けませんわ。でも心に留めておこうっと。
久々にオンエアバトルを見ていて、「響」って初見だったんだけど、面白かったー。
未来講師めぐる。録画をするまではないけれど、ちょうどやっているのを見るっていうのには、楽しいかも。深田さんの演技がもっとのってきたら、より面白くなりそう。
MJにもPerfumeさん。どちらかというと、Mステよりもこちらの方が安定してたかな。ステージではなく、スタジオ収録だったね。トークでは広島弁を司会にレクチャーしたり、鍋の話でトマト鍋やらカレー鍋の話をしていた。ライブよりもトークの方の時間が長い音楽番組が多いのね。ちょっと本末転倒っぽい。
音楽戦士の矢島はラスト30秒しか確認できなかった。飾り気のないスタンダードな衣装が矢島の綺麗さを引き立ってているね。
なかなか寝付けず、ネットをやったり、雑誌を読み進めたり。4時過ぎようやく就寝。