20080120雨

9時過ぎ起床。寒い。外はいつの間にか雨になっていた。気分が悪く、14時過ぎまで寝ていた。寝過ぎたせいか頭がガンガンしたが、15時過ぎ家を出る。洗濯物をランドリーの乾燥機に突っこみ、その間に図書館に本を返しに行く。4冊新たに借り入れ、まだ時間があったので近くの町営温泉施設に行ってみる。よく考えたらここはまだ利用したこと無かったな。400円。温泉は熱めだった*1が、普通のお湯っぽくてあまり温泉といった感じはしなかった。が、まあ、露天有り、蒸し風呂有り、サウナ有り等、施設が充実していたことと、施設が綺麗だったことは好印象。客の入りが凄く多く、特にスポーツ施設が近くにあるからか、若い兄ちゃんが多かった。おかげでサウナはあまり効いてなかったなー。まったり一時間を過ごす。露天風呂が特に気持ちよかった。やっぱ露天風呂は寒いときに限るな。寒くてしょうがなかったが、温泉に入った後はポカポカ。おなかもすいたので物産館にて助六を買い、食べる。その後はショッピングセンターのJTBにて、来月行くところのビジネスパックの予約。思ったよりも時間がかかり、ちょっと飽きる。都度店頭に行くよりも、楽天トラベルに入会した方が良いのかな、とか思った。本屋を覗き、CDショップをぶらつき、ランドリーにて洗濯物を回収後、帰宅。

*1:ボイラーで沸かしてあるっぽい