20080121くもり

雨が降ると思ってたら、結局降らなかった。月がすごおく明るい。薄い雲の向こう側からキラキラ光を降り注いでいる。お仕事はのんびりやるつもりだったが、昼過ぎに出た電話でてんてこ舞い。電話であちこちたらい回しされ、1時間ほど時間を取られる。おかげでやらなきゃいけない事務が机に積み重なってしまい、ちょっとやばめ。21時帰宅。硬くなったあんこ餅を食べてまったりしてたらいつの間にか眠ってしまってた。夜中に起きだして食事&シャワー。ベットでNHK出版「硫黄島玉砕戦」読了。ハードカバーだけど2時間ぐらいで読めた。戦闘終結宣言の後の壕の描写は興味深かったな。
ミュージャックPerfume*1Perfumeについてきちんと掘り下げていたし、面白ポイントもちゃんとつついていたし、Perfumeの魅力満載で面白かったなー。こういう番組だったら、もっと見たいな。あと、最近ゆかちゃんの化粧がびみょー。

*1:地方のため多分放送日が遅れてます