20080124くもり

昨日は9時過ぎに寝て出勤直前まで起きなかった。ひさびさにぐっすり睡眠をとれたと思う。が、朝起きてもまだ眠かった。
朝からさーむーい。昼になっても夜になってもさーむーい。お仕事は「やや進んだ」かな。振り返ると「いや、実は進んでいないのでは」とも思ったのだけど、細かく思い返してみると地味に進んでるわ。19時前には退社。飲みに行こうかとも思っていたのだけど、一旦ベットにはいると、もう駄目だね。22時前にようやく身体を起こすことが出来た。
日垣隆 「そして殺人者は野に放たれる」読了。法が現場の運用の現場で社会とずれていき、社会とも科学ともすり合わされないまま、どうこうできないところまできてしまったという印象。暗澹たる気分になった。
木曜のドラマは良いなー。「鹿男あをによし」も「だいすき!!」も。同じ時間帯なのがとても困る。「鹿男」はストーリーも良い感じだけど、見ていて綾瀬はるかにどきどきしまくりです><。「交渉人」も何気に録画してるんだよな。「鞍馬天狗」はまだ見てないから、今度の休みにまとめて見ようっと。これも期待。
夜中、何気なくチャンネルを回したらライガーが頑張っててほっこりした。さらには藤波まで頑張っていて、さらにほっこりした。
最近つくづく思うのだけど、世の中には本当に素敵で可愛い女性だらけだ。どの人もどの人も魅力があふれている。