20080218

朝。早めに会社に行くと大量の人。検査だった。ガックシ。くそ忙しいときの検査であり、自分にとっては4ヶ月前に受けたばかりなのに、再びの検査。疲労疲労。しかも鍵当番だったし。22時帰宅。車で10分ほどの、24時間開いている定食屋にてチゲ鍋定食。本を読みながら30分ほど過ごす。車に戻るとライトをつけっぱなしだったことに気付く。まさかと思い、エンジンをかけようとするも、かーかーらーなーいー。バッテリーが上がってました。どうしようかと思案にふける。この駐車場は有料駐車場だけに早く出たい。色々試すもエンジンはかからず、30分ほど途方に暮れる。ままよと思い立ち、車から折りたたみ自転車を取り出し、片道20分かけて、一旦寮に戻った。寮でちょっと休み、ロードサービス付きのクレジットカードを発掘。TELする。再び20分かけて現場へ。外で待ってると30分ほどでサービス車到着。ロードサービスの兄ちゃんにエンジンをかけて貰った。バッテリーを変える必要もなく一安心。このロードサービスを使うのは2回目だけど、年会費に対して意外と費用対効果があるんだよな。蓄電のためにも30分ほどドライブして帰宅。家に帰り着くとさすがにフラフラした午前様。