20080220

検査3日目。なんだか絶望的な検査結果になりそうな予感。ううっ。業中、半端じゃない仕事量が降りかかってきてグロッキー。しかもそれに忙殺されたせいで、持っている仕事がちいとも進まない始末。月末はマジヤバめ。
今年の労働時間が法の規定を越える範囲に届きそうだと言うことで、いわゆる「調整」を要請される。申告は少なくしておいて、来期に振り替えるという。まあ、来期への振り替えはないだろうな。というのも、前任店でも同様に来期に振り替えると言われたが、結局振り替えられることなく今日まで来て、しかもさらに今回調整の対象となるのだから。かなりあほくさくてくだらない気分になった。長時間労働を続けると心が平坦になり、感情に起伏がなくなるんだよな。まあ、良いけど。死んだら死んだだ。時々さっさと人生を終わらせたい気分になる。母親より早く死ななければ、それで良いと思っていて、それだけのことなんだけどね。
22時帰宅。1時間ほど休み、昨日とは別のTSUTAYAへ。CDアルバムBuono!Cafe Buono!」初回限定盤購入。夕食*1は吉牛。帰って寝る。伸びた髪がうざい。

*1:と言うか夜中食