読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

北乃きい写真集「北乃模様」(撮影:藤代冥砂)

はじめは各所で高評価な平田薫写真集を買いに行ったのだけど、気付けば表紙に惹かれてこちらを手に取っていました。平田さんの写真集はボーナスが入ってから購入するって事で。で、中身をさっそく確認したんですが、これが久々に素晴らしい内容でして、本当に買って良かったなあと思ったので個別エントリをあげてみました。
この写真集は、4分の3はベトナムでの「夏」で、4分の1が北海道での「冬」という構成になっています。ほぼベトナムが主と言えるのですが、北海道での冬も全体を通しては良い味を出しており、違和感はありませんでした。全体として紀行物的な部分がありますが、あくまでも主体は北乃きい自身でして、そのあたりは藤代冥砂らしい手堅さがあり、北乃きいの魅力を安心して見ることが出来ます。北乃きい自身は、おとなっぽい表情から子供っぽい表情まで、「今」の北乃きいの魅力が全体に詰まっているのがとても良いですね。衣装も制服・ベトナムでの軽装・ビキニ・キャミ・冬服のコートと多彩で、飽きが来ませんし、なによりも違和感がないのが良いですね。
北乃きいは、Pure2でのグラビア出演の頃はあまり興が向かなかったのですが、短髪化してからは俄然魅力的に思えてまして、この写真集を見て更に好きになりました。このポテンシャルの北乃きい藤代冥砂ということで間違いないところに、写真選びや列びなどの編集も良いときて、とても素晴らしい写真集となっております。買って本当に良かった。この一年で一番「購入して良かった」と思えた一冊でした。

北乃きい写真集『北乃模様』

北乃きい写真集『北乃模様』