読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「あやちゃんのエコ日記」

毎週月曜日は「あやちゃんのエコ日記」(http://www.fbs.co.jp/ecology/)。九電提供の、鶴彩未ちゃん演じる「あやちゃん」とママが織りなす、エコ生活情報ドラマ(?)です。
見始めたのは5月からなんだけど、鶴彩未ちゃんを毎週見ることが出来るっていうのがとても豪華で嬉しいです。最近見始めたために最初の方は見逃していたんだけど、それでも鶴彩未ちゃんのふたつ結びやアップなど様々な髪型も楽しめるし、なにげに懐かしの歌を鶴彩未ちゃんちゃんが歌ったりと、わずか2分半ながらも見所いっぱいです。
何で知ったかというと、先日「劇団無限研究所実験劇場「おもしろお噺バラエティ。」 - mfluderの日記」を見に行ったついでにもらってきたアクティブハカタの情報紙「HOT NEWS 2008 4月号」↓。

DVL研修生でもある阿部暖ちゃんが表紙で素敵な笑顔を披露している号です。
こういう小粒ながらも素敵な番組を毎週見ることが出来ると、田舎ながらも「九州に住んでて良かった〜」と思えますね。また、アクティブハカタでお馴染みの高田豊三さんがナレーションをしていたりと、アクティブ好きなヒトたち(?)にも大満足><
以下、ホットニュースの引用

鶴 彩未ちゃん(9)がFBS福岡放送のミニ番組に出演決定!
◆番組名:FBS「あやちゃんのエコ日記」(提供:九州電力)
◆放送エリア:大分県を除く九州全域(予定)
◆放送時間:4月3日(木)よりOA! 毎週木曜21:54〜21:59
◆出演:鶴 彩未 (9) ナレーション:高田豊三(74)
◆内容:しっかり者の彩香ちゃん(通称:あやちゃん)と少しおっちょこちょいのお母さんとで織りなすコミカルなミニドラマ形式で、身近な生活で出来る省エネについて分かりやすく説明していく番組です。

放送時間は各地域で違いますので、公式Webサイトでご確認ください。