20080712 くもり

朝方ダラダラ録画ものを消化。昼寝。夕方からお出かけ。いいシャツを見つけたので買った。2〜3週間ぶりに温泉に浸る。温泉で湯船から上がり椅子で涼んでいると目の前を2歳ぐらいの子供がだだだーと走っていった。あ、危ないなと思った瞬間、どたーんと後ろ向きに倒れる子供。倒れる瞬間は見えなかったが、後頭部を強打したらしく泣き叫ぶ。大わらわで大変だったなー。親はしっかり見てないと。たとえ風呂でも床が硬いから死に直結しかねないもんねえ。
フジの単発2時間ドラマに藤本七海。映画にテレビドラマにと頑張ってるなあ。そしてその頑張りが活きている感じがじつに頼もしい。沢山の人と出会って「演技」という世界に自分の居場所を見つけられると良いね。
TSUTAYAでレンタルDVD。攻殻機動隊SACを2本。笑い男はシリーズを追ってたんだけど、個別の11人は途中でとても視聴を断念していたんだよな。というわけで、総集編の「攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX Individual 」と「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society」の2本。どうかなあ。楽しめるかなあ。平行して「コードギアス 反逆のルルーシュ」も。いやなに、今放送中のシリーズから見始めたもので、復讐がてらにですよ。なにげにアニメ付いてますな。
あれだ。全然急いでいないのだけど、「Berryz工房&℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春~Berryz仮面 vs キューティーレンジャー」のライブDVDがどこにも売っていないなあ。アマゾンで買うか。って、見てみたらBerryz工房バージョンと℃-uteバージョンのふたつがあるのか。面倒くさいなあ。ちゃんと一つの作品として編集しろよとか思ったりした。まあ、そんなものでもないのかもしれないけれど。あと、アマゾンではBerryzの方が割引率が高いのね。
blogを覗くと9日におこなわれたキャレスのダンスライブのはなしがあちこち。あ〜、うらやましいな〜。行きたかったな〜。でも平日は無理だわ。辛抱辛抱。また機会があれば是非行きたい。魅力的な人がいっぱいなだけにね。あと安藤笑さんがショートボブ化してたとのことで、こちらも是非確認致したく候。
ゲームだゲーム。朝はDSの「ヘラクレスの栄光」を買うと決心したはずなのに、実際棚の前に立つと逡巡する現象。月末まで待ってWii買って「零」の新作を買う方が良いのじゃないかとか、いやいや費用対効果ならDSのソフトだろとか、「零」もハードが替わるからひょっとしたら駄作かもしれないじゃないかとか、でも正直DS「ヘラクレスの栄光」の評価もどうかとか、色々思いあぐねたあげくそのまま帰宅してしまう罠。あ、そうそう、鈴木愛理のパターゴルフのDVDも買うのに逡巡してしまうんだよなあ。どうだろう、買った方が良いのかしら。ボクみたいにあまり鈴木愛理自身に興味がない人でも*1、満足できるのでしょうか。うーむ。
スーパーに朝鮮飴が売ってたので買ってきた。もう10年は食べてないかな。懐かしい〜。食べるとふわふわでとても美味しい。地味な名物だけど、一番美味しい名物だと思うんだけどなあ。今ひとつ人気がないのよね。

*1:そのくせ写真集は全部持ってる