20080724晴れ

晴天。朝から夜まで暑い。今日はマイペースでいけると思いきや、お仕事てんこ盛り。しかも飛び込みが多く、夕方にはぐったり。それでもやらなきゃ終わらない〜ってわけで、夕方からはコツコツ事務を消化。明日で今週は終わりなんだけど、とても終わらないー。来週は月末週と言うことで繁忙が予想されるだけに、とても厳しい。仕事を持ち越したくない。
残業しながら「あぁ、今頃はDVLが綱敷天満宮でステージ見せてるんだな」と寂しく思う午後7時。なんとか20時過ぎには帰宅。そのまま食事も摂らず寝る。仕事から帰ってきてすぐ、疲れたまま寝ると悪夢を見ることが多いのだけど、今日もその例に漏れず、夢にうなされる。
とにかく明日。明日必死で仕事を終わらせよう。そして週末には夏の舞台のチケットを買いに行こうっと。正直言って、まだ休みがとれるかわからないんだけどね。あぁ、週末は通院だったのをわすれてた。めんどいね。
そう言えば昼食がうな丼だったのだけど、そうか土用の丑の日だったのか。ウナギがゴムみたいに硬くって、しかも何故かご飯がてんこ盛りで、ちょっと酢飯っぽかったので全く舌に合わないなあとばかり思っていたのだけど、そうか季節ものだったのか。あまり幸福感を感じることが出来ず、自分の風流のなさに寂しい限りだ。