20080726晴れ

深酒した翌日の例に漏れず、早起き。眠くてキツイのに、なぜか早起き。そして二度寝が出来ない罠。
当mfluderの日記のエントリとしてあげようと考えながら、そのままお蔵入りというものが多い。ほとんどは「書くのがめんどくさい」という怠惰によるもので、書こう書こうと思いながらそのままにすることがほとんど。こういう事がつづくと、もうその日の気分でどんどんあげちゃった方が良いのかなとか思いつつ、でも大抵そういうエントリは大失敗するんだけどね。ま、そんなところも受け入れつつエントリあげるのが能力の低い自分的にはちょうど良いのかな、なんて。
9:30通院。レントゲンを撮ってからは延々待ち時間。ずっとDSの「DS西村京太郎サスペンス」をやってた。このゲームの絵が気に入って購入したのだが、開始後10分で飽きてしまい、そのままにしていた。でも今日1章だけ進め、ある程度時間をかけると面白いなという結論に。診療で意思を確認したが先月からほとんど動いていなかった。代金を支払う11時頃にザーザーぶりのドシャ雨。何の手違いか処方箋がなく更に待たされ、領収書を受け取った12時過ぎにはほとんど雨はやんでいた。が、朝から太陽にあぶられたアスファルトが雨を吸い込むことで地面から凄まじいほどの湿気&熱気が立ち上がってきており、えもいえぬ不快な気候にぐったり。
夕方前にお出かけ。途中でチェーンの中華店にて五目そば+もやし炒め。今日初めての食事だった。図書館にて本を返し、新たに4札借入。大型ショッピングセンター内の新星堂で80_pan新アルバムを見つけたので購入。背広をクリーニングに出していたことを思い出したので、一旦道を戻る。出身小学校の近くを通ると、ちょうど地区のお祭りらしく浴衣姿の人たちで混んでいた。再び大型ショッピングセンターに舞い戻りコーヒー飲む。TSUTAYAにて惣領冬実チェーザレ 5」と石塚真一「岳 4」購入。Wiiは何とか買わずに済んだ。今度出る買いたいソフトの評価を見てから買う。途中夕立に遭う。また更にムシムシと暑くなった。
21時帰宅。洗濯&シャワー。お酒を飲みたい気分。
あ、6日公演の「折り鶴の少女〜サダコ」のチケット1枚だけ買いました。夜遅くの公演を録ったら帰れないので早めの時間のを1枚。ただ、まだ休み自体がとれるかわからないのが辛いところだけどね。
27時間テレビは見ない。きっとっ見るとあれこれ言いたくなるだろうから、見ない。ここ数年で学んだ精神状態の安定法の一つ。