20080728

晴れ。少し風が強い気もしたがきわめて平穏な暑い夏の日。近畿地方の集中豪雨災害のニュースもまるで他国の出来事のよう。家に帰り「DS西村京太郎」をちくちく。やっぱ、コレ面白いわ。今更だけど買って良かったです。
etv「中国語講座」に森迫永依さん。かなり出ずっぱりで、しかも全般にしっかりと受け答えしていて、それでいて見ていて楽しいと非常に面白い内容だった。録画しておけば良かったと思ったのだが、再放送をしていることを思い出し、さっそく予約録画。従兄弟とのエピソードも面白かったし、中国映画に出演したいという高い意識もうかがわせていたのもいいなあ。
高校を卒業してから治安の悪いところばかりまわっている。治安の悪さで言えば、大学時代>>今(店のテリトリーも含む)>前任店>>>(越えられない壁)>>高校まで住んでいたところ、となる。まあ、それぞれ感触が違うのだが、前任店は発砲事件があるようなプロがいたところで、今のところがどちらかといえば朽ちた感じの家が多い川向こうのところ。大学時代はその双方があるところでございました。つまり、この10年は治安の比較的悪いところで生活していたわけですな。となれば、次のお店もひょっとして、、、とか思うわけですが、何がどうなるかわからないのが人事でございまして、さてどうなることでしょ。なんてことを、夜中にコンビニに買い出しに行きながら、治安の悪さに震えながら、思った次第でございます。かしこ。