20080802晴れ時々くもり

朝、いつもの時間に起床。朝食をとりに街まで自転車で出る。日差しは強いが、風は心地良い。昼まで部屋で読書。快適な時間を過ごす。昼過ぎからお出かけ。ゲーム売り場にてWiiを買うかしばらく迷う。そしてもうちょっと待つことにする。そしてゲーム売り場について、ゴールド天国だけじゃなくてファイヤーエムブレムの新作ももうすぐでることを思い出す。ああ、やりたいけど、やっぱむりだわ。
シネコンへ。はじめはぽにょを見るつもりだったのだが、ちょうど「ダークナイト」を先行上映していたので、そちらを見る。バットマンビギンズは見てなかったんだけど、CMで興味があったんだよね。んで、感想なんだけど、これは凄かった。いやあ、詰め込みに詰め込んでいるんだけど、すべてがグッと来る。こういうものをこういう形で、それも巨額のお金をかけてつくってしまう。しかもそれを興業にのせてしまう。やっぱアメリカさんスゲエよ。。。そしてなんといっても「ジョーカー」。狂気な犯罪者、人間の性に基づいた悪を見事に演じきっていた。演じたヒース・レジャー、スゲエよ。死んでしまったのがとても悔やまれる。だって、このジョーカーは二度と見られないだぜ。なんたる損失。うへえ、ヒース・レジャーって自分と同年代だorz。1時間半がすぎたところであっけない終了かと思いきや、そこからストーリーはぐんぐん加速。2時間を過ぎた頃に猛烈な尿意をおぼえたものの、話にぐいぐい引き込まれ、席を立てない。。。「上映時間なげえよ」と思いつつも、席を離れられない。そこから更に30分以上。闇を背負うバットマンの素晴らしきEDの後、スタッフロール中にあわててトイレに駆け込む。しかし、これは素晴らしい作品だった。演出もメカもストーリーも音楽も出演者も素晴らしすぐる。もう一度劇場で見たい。いや、見る。
田中彩友美さんラスト出演のピチレモン購入。最後にもかかわらず、一カ所しか出てないよー(涙)。ま、もうこれでしばらくピチレを買わなくて済むので安堵も覚えたりするのだが。しっかし、田中彩友美さんはチェックが似合うなー。
ファミ通購入。近野成美さん表紙&グラビア。撮影栗山秀作。久しぶりにファミ通をグラビア目的で購入。以前から持っていた元気いっぱいな魅力に、大人の女性らしい魅力もプラスされた素晴らしいグラビア。雰囲気もあってすごく好きだなあ。久しぶりにファイリングしておこうっと。
夕方帰宅。22時まで寝る。夢に田中彩友美さんとかDVLのメンバーが出てきた。きっと直前までピチレモンを読んでたせいだな。去年は8月にはリバーピクニックの出演があったけれど、今年の8月にはDVLのステージはあるんでしょうかね? ひとまず来週の石丸雅理さんの舞台「折り鶴の少女サダコ」は見ることが出来るよう休みがとれました。楽しみです。月末の舞台「青い鳥」も充分準備して臨みたいと思います。あ、ピチレのサイトの田中彩友美さんの日記ページをローカル保存しなきゃな。
赤塚不二夫死去の報。肺炎にて永眠。不健康ながらもずっとずっと生き続けるような気がしてた。合掌。