エレキくん再び!!

昨年11月、2日間繰り広げられたあの公演。「科学トリック物語西園栖(サイエンス)エレキくんの科学事件簿」が帰ってきました。アクティブ・ハカタオフィシャルblogにて発表されてましたね。

九州・沖縄東急会のイベントに参加します!
入場無料ですでに応募締め切ってしまいましたが・・・。
以前、九州エネルギー館で好評だった作品です。
日程:2008年8月25日(月) 12:00(開場) 12:50(開演)
第2部
科学トリック物語西園栖(サイエンス)エレキくんの科学事件簿
VOL.1「消えた誕生日ケーキ」
出演:高田豊三【アクティブハカタ】/泉舞【劇団無限劇団員】/上田晃【劇団無限研究所】/右松隼人【劇団無限研究所】/石丸雅理【児童劇団PotPokke・DVL】/四宮なぎさ【DVL】/阿部暖【DVL】/小田彩央怜【児童劇団PotPokke・DVL】/小柳若菜【児童劇団PotPokke】
科学実験と劇をあわせた新しいエンターテイメント!
DVLの四宮なぎさと阿部暖の歌もあります。

アクティブハカタOfficial Blog:西園栖エレキくん!

これはとても面白そう。。。
去年のレポートはココとかココをご参照ください。
昨年との違いといえば、やっぱり出演者の数でしょう。メインメンバーである石丸雅理さん・高田豊三さん・泉舞さん・上田晃さん・右松隼人さんに加え、今回はDVLや舞台で活躍中の四宮なぎささん・阿部暖さん・小田彩央怜さん・小柳若菜さんが参加するとのこと。「Vol.1」といえば、どちらかといえば登場人物の紹介の多いストーリーだったように記憶していますが、登場人物の増加により大きな脚本の変更などもあるんでしょうね。それぞれのメンバーがどんな役をこなすのか、楽しみです。さらには四宮なぎささんと阿部暖さんによる歌もあるということで、これは「アップルパイ」?、それともまったくの新曲? とても気になりますね。
惜しむらくは「入場無料ですでに応募締め切ってしまいましたが・・・。」の部分。まあ、例え応募中でも開催が平日なので私はどっちにしてもいけそうもありませんでしたが。。。そこは「今回は怪盗ライトが出ないしー」と負け惜しみを言いつつ、前回の公演のことを思い出しながら、心を慰めようと思います。くやしいのうwwwwwwwwくやしいのうwwwwwwwww。
今年も是非九州エネルギー館でやってくだちい。
参照URL