20081230

朝起きるとのどが痛い。仕事納めの日なのに、よりにも寄って明日から休みの今日に風邪ひいた。
最終日ながらも、いつどおりにあれこれあり、それでもなんとか形だけでも年が越せそうで安心した。会社の皆と年末の挨拶を交わす。でも最後の最後で土がついたなー。某トラブルにより一人が外に派遣。会社の鍵を自分が預かっているものだから、その人が帰って延々2時間を上司とふたりきりで待つ羽目になってしまった。せっかく19時前に帰れそうだったのに、帰途についたのは21時だった。。。
もともと今日は仕事が終わってから温泉に行ってのんびりする予定だったのだけど、その予定もパア。あまりにも悔しかったので無理やり温泉に行って、店が閉まるまで1時間だけだけど待ったりしてやった。
帰って焼酎のお湯割りを飲み、おつかれさーん。いつの間にか寝てた。