20090105晴れ

仕事始め。
日が昇る前の暗いうちに、会社の皆と会社のある地域の神社をお参り。4社目だな。一種会社の行事みたいになっており、現代日本でしか成り立たない風習だよね。正直どうかと思うけれど、取り立てて騒ぐのもアレだし、毎年舟に乗ってしまうなあ。
久々のお仕事は、今日はお客さんが少なかったのでちょっと良かった。それでも帰ってくると何も出来ずに眠ってしまったので、まだ身体が慣れていないと言うことだろう。まだ一週間あるんだよな・・・。身体といえば、風邪が未だに治らず鼻がぐずぐずしている。微熱も続いており疲労も激しい。もう、一週間も風邪をひきっぱなしだ。さすがにきついな。
19時前には会社が終わり、お客さんの家により帰宅。帰宅途中にインナイヤーヘッドホンを落としていることに気付く。買って一年経っていないのでとても残念な気になり、道をたどったら会社の駐輪場にて発見。いつもは徒歩なのだが、今日は神社に寄ったので自転車を使ったのだ。その自転車を出すときに落としたらしい。まあ、安いものではないので、見つかって本当に良かった。断線ならまだ諦めもつくが、新年早々落として無くすって言うのはどうにも気持ち悪いものだしね。
昨日来た年賀状の返事を書かなきゃ。はあ、辛い。。。
土日と久しぶりにはてブしまくった。主としてお気に入りのアイドルさんたちの年末年始のブログ更新を見たのだけど、末永さん・鈴木理子さん・安藤笑さんとお気に入りの子たちが何気に「凶」みくじを引きまくっててビックリ。何かあるのかしら(笑)。そしてアイドルさんのブログをはてブしまくったら、私をお気に入りにしてくださっていた方が2人もお気に入り解除をされてて苦笑。そうだよね、興味がないエントリが、それも1userのエントリがいくつも流れてくるとウザイもんね。自分もそう思います。私のはてブの使い方はもう決まっているし、はてブツールとして考えると安易な馴れ合いはいけないし、ちょうど良いのかなと思います。でもそれが見えるのはちょっと寂しいやね。前はこれが見えなかったんですよ。それが良いか悪いかはわからないけど。
HDDレコーダーがそろそろパンパンで、また整理しなきゃな。