THE ポッシボー ニューシングル「幸せの形」発売記念イベント @ 福岡・キャナルシティ博多 B1F サンプラザステージ 12:00-


11:30頃到着。ステージは、透明な屋根があったり、音響もいつも以上にスピーカーがあったり、背後にはライトがいくつも並んでいたりといつになく豪華。っていうか、イベントでここまでしてるのをいままで見たことない。多分に明日開催されるトンコツTV収録のための設営が成されていたのだろう。その証拠に、ライトは最後まで使われることなくビニールが被せてあったからね。でも、そのおかげで音響はこれまでのどのイベントよりも良かったように感じられて、ラッキーといった感じでした。
集客は、ステージ前には大きな荷物がいくつも置いてあったところを見ると、遠征組が多かったかな。地元の人の方が少ないくらいに感じた。全体としてはいつものイベントよりも集客が少なかったかな。200ぐらい?
12時のイベント開始前にスタッフから注意。スタッフは、先日あった小川真奈のイベントと同じヒトだった。TNXのヒトらしい。現場担当の人なんでしょうな。ただ、先日あった小川真奈のイベントの時に比べると人数が少なかったような気もする。
12時に噴水が始まり、それが終わる12時05分からステージ開始。いつもなら「キャナルシティライブ」とか言う定例のアナウンスと音楽が流れるんだけど、今回はそれはなく、聴いたことのない音楽の中ウォーキングでメンバー6人が出てきてポージングをするスタイル。そしてそのまま1曲目に入りました。セットリストは以下。

  • 1.「幸せの形」
  • MC
  • 2.「ヤングDAYS!!
  • 3.「愛して GIVE ME」
  • 4.「ラヴメッセージ!」
  • MC
  • 5.「幸せの形」

あとで書く

幸せの形

幸せの形