20090211 くもり

なんだか無性に「重装騎兵ヴァルケン」をしたいのだが、手元にSFCがない。ムムム。一気に一周したい気分なのにっ!!
朝、もっとゆっくりしたかったのに、結局いつもの時間に起床。朝のうちにお出かけ。TSUTAYABuono!の2ndアルバム「Buono!2」(ぼーのぼーの)初回限定版購入。その後あちこちの書店をハシゴ。買いたい写真集はなかった。昼食は中華。麺がちょっとのび気味で、店選定に失敗。PCショップをウインドーショッピング。HDDが本当に安くて驚く。1Tで8,000円とかあり得ん。そろそろ容量がキツキツなだけど、1T買ってパーティション切ってRAID1組もうかとか、考えるだけで楽しい。その後に本当は温泉に行くつもりだったのだけど、途中からすっかり忘れてて14時前に帰宅。昼からビールを飲んで、気付いたら寝てて、起きると22時半でビックリ。しかもまだ寝たりない感じ。
明日もお仕事。ここ最近ハードなのでちょっと辛い。でも週の半ばに休みがあると少しは楽だな。
ガンハザード」をやりたい。出た当時はヴァルケンの開発を根こそぎ持って行ったスクウェアに反感を覚え、一生やるもんかと思っていたのだけど、もう10年以上も前のことだ。今でもヴァルケンが好きな私なだけに、やっても損はなかろう。また、今やるからこそ見えるものもあるのかもしれない。さて、やる方法だがふたパターンが考えられる。1つはSFCの中古を購入すること。もうひとつはWiiを買ってヴァーチャルコンソールでプレーすること。それぞれ一長一短がある。さて、如何様にしようか。と、考えつつ、ゲームをしないまま一日が過ぎ去っていく。

Buono! 2 (初回限定盤)

Buono! 2 (初回限定盤)