20090214雨のち晴れ

冷たく肌にまとわりつく湿気。昨日はお酒を飲んで早々に寝てしまったから、早々に起きてしまった午前3時半。やがてまた寝てしまい、午前8時すぎに再起床。起きると激しく気分が悪い。身体全体がだるく頭も痛い。悪酔いしすぎたなと思いつつ、ベットで呻く。
昼飯がてら11時すぎからお出かけ。少し早いお昼は行きつけのラーメン屋のスタンダードラーメンと焼豚飯。その後はコーヒーを飲んだりしながら大手本屋をハシゴ。福島聡機動旅団八福神 9巻」と真野恵里菜の1st写真集と小池彩夢1st写真集を購入。スタバで機動旅団八福神を読んでいたら、名取不二雄が登場するシーンで思わず落涙。でも名取も変わっちまったな。良い作品だ。でもこのままじゃ回収できない話がいくつも出そうだな。
その後どうしても疲れがとれないので、ちょっと遠出して温泉へ。念入りに出たり入ったりを繰り返し、マッサージマシンも使う。さっぱりした後で夕方には帰宅。そのまま眠ってしまう。
真野恵里菜の写真集は、表紙こそ今ひとつだが、中身はとても素晴らしい。西田幸樹らしい手堅さが真野恵里菜の魅力をそのまま伝えているのが良い。衣装も表情もシチュエーションも多彩で、眺めていて飽きない。
小池彩夢写真集「アヤメロディー」は、撮影がTakeo Dec.ということで心配していたが、こちらも素晴らしい内容になっていてほっとした。色合いこそTakeo Dec.そのものなんだけど、小池彩夢ちゃんの表情が良いんだよね。なかでもアップでの笑顔がとても魅力的。青いワンピースで、寝そべって本を読んでいるのが好き。水着はやせぎすな小池彩夢さんではちょっと物足りないけれど、そう言うところも含めて俎上にあげているというのが良いんだよな。ボリュームも万点だし、これも良い写真集。
今日買った2つの写真集はどちらも素晴らしい内容で、見ていて和まされます。これから、何度でも見直して楽しめそうで嬉しい限り。ページをめくっていて楽しい写真集がそばにある嬉しさといったらないな。人生にも張りが出ます。ありがたやありがたや。
良い日和で、太陽の光の下では暑いくらい。でも風は強いしホコリっぽいしで、日は照っているけれど憂鬱な一日だったな。水曜に洗ったばかりだったマイカーも、もう汚れていたし。
夜半に起床。「機動旅団八福神」を6巻ぐらいから読み返したり、明日の資格取得試験の勉強をしたりして過ごす。よく考えたら晩飯を食べてなかったので、24時ぐらいにコンビニにパスタを買い出しに。もっと良いものが食べたかったけど、この時間が店が開いてないんだよな。しょうがない。

機動旅団八福神 9巻 (BEAM COMIX)

機動旅団八福神 9巻 (BEAM COMIX)

真野恵里菜写真集『真野恵里菜』 (DVD付)

真野恵里菜写真集『真野恵里菜』 (DVD付)

小池彩夢ファースト写真集 アヤメロディー

小池彩夢ファースト写真集 アヤメロディー