20090326

昨日のショックから抜けられず、少々抜け殻気味。んでも忙しさは変わらず、気持ちがバラバラっぽくなる。
自分の知った昔の同僚が逮捕されたらしい。聴いたときはわけがわからず、その後色々考えたりした。勘違いされそうな人ではあるけれど、そう言うことがあるのかと驚く。しかし本人は容疑を否認しているようだし、今後の展開次第な部分もあるだろう。お世話になった人ではあるが、近しい人ではないので、様子を見るのが一番だろうと心の奥底にしまい込んだ。今度別の知った人と会ったらこちょこちょと語り合おうと思う。
ニュースをてらてらと検索していたら、自分の異動と関係のあるようなないようなニュースを発見。ま、自分の場合は新部署に行ってもすぐには何も出来ないので直接の関係はないかな。
今のトップとの兼ね合いから、新部署のトップへ電話するのに色々支障があってとても面倒くさいことになっている。今のトップは本当に変わったヒトだ。でも手順を間違えると更に面倒くさいことになるので、落ち着いて落ち着いて。。。