20090411晴れ

朝から日差しが強く暑い。今日は部署の人たちとソフトボールの練習。この部署では大体月1から2で練習があり、大会前では毎週練習があるとのこと。学生時代もサッカーばかりでポジションとかよくわからないんだよな。そう言う意味では新鮮ではあるけれど、もともと興味のあることではないので面倒くさいは面倒くさい。でもこのソフトボールに来ている人たちは本当にいい人たちなので、そんな人たちと時間を過ごすことが出来るのはなかなか楽しいのでいっか、9時から午前中いっぱいまでが練習。その後解散となったので温泉で1時間ほどのんびり。昼食は温泉で売ってたサラダ巻き。
TSUTAYAPURE2最新号購入。某ゲームショップでワゴンセールをしていたのでDS「采配のゆくえ」、PS2「ACE COMBAT5」を2本2,800円で購入。いや、まだ「ACE COMBAT ZERO」クリアしてないんだけどね。
帰宅後は数時間寝て、掃除洗濯。久しぶりにカッターシャツの漂白をすしたりして時間がかかる。ついでに靴を2足洗う。部屋の掃除はもっと時間をかけないと終わらないな。
新生PURE2は季刊化。メンツ一覧を見るとどうにも食指は動かなかったのだけど、買ってみると案外河野御大の作品が多く、楽しめた。高良光莉小池彩夢が素直にいい。小池彩夢の写真集はなぜ河野御大ではないのかと悲しい気持ちになった。伊藤夏帆日南響子も良かったんだけど、HIROKAZUの色合いと構図がどうにも僕には合わないみたい。悲しい。キャッチアップとネクストとはどちらも良かったかな。名鑑に関しては大分良くなったんだけど、季刊なんだからもっとボリュームが欲しいかな。あとはロンググラビアのメインどころの地味さがなんとかなればなと思う次第。まあ、一般人の戯れ言ですよ?

ピュアピュア Vol.53 (タツミムック)

ピュアピュア Vol.53 (タツミムック)

ACE COMBAT 5 The Unsung War

ACE COMBAT 5 The Unsung War

采配のゆくえ

采配のゆくえ