20090423晴れ

今日はちょっと肌寒い一日だった。
ここ数日は新しい研修に突入しているんだけど、展開が早くてついていくのがやっと。その場その場はきちんとやり過ごせているのだけど、ちゃんと自分のものになっているかどうかの部分が非常に怪しい。まあ、今週は明日までであることだし、気合いをふんだめて頑張りますよ。
そして多分、明日まで何もなかったらきっと、どんたくは見に行けるんじゃないかと密かに思ってます。今の部署では休みの日に休みがとれるかわからないだけに、休みがとれそうな今年は存分に楽しみたいと思っているのですよ。どんたくのDVLだけははずせないからねえ。
今日はお仕事を手伝った関係で、いつもより遅めの帰宅。考える処多々。

      • -

夜中に一人で騒いで一人で服を脱いでいたら逮捕されたでござる。でもそう言う行動自体って、あると思うんだ。きっと色々社会に押しつぶされそうになることだってあるよね。知らないけど。これが何度も続いていたことだったり、集団で騒いでいたりだとすればまた違った感想も持ったんだろうけど、今のところ逆に親近感がわいてるよ。自分も、脱ぎはしなかったけど、前後不覚になったことは社会人になっても数度はあるしね。でもこの警察の対応だし、この報道だし、一般人であるところの自分とは大きく違うか。それにしても一緒に飲んでた人たちはどうしたんだろう。。。
戻れる場所があればいいね。

      • -

報道見てたら、なんだか妙に「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」が見たくなってきたよ。あれも大人のいい映画だ。