20090607晴れ

いいお天気。日差しは出ているが、日陰では涼しい風が吹き込んでくる。
朝食をガストのモーニングで取ってみる。値段は少々お高めだし、店員さんが圧倒的に少なすぎて色々時間はかかってしまうものの、なかなか。値段でいえばジョイフルの方が良いんだけど、近所にないんだよね。フリードリンクで1時間ほど読書。その後洗濯したり自転車を洗ったり油を差したり。夕方前に散髪におでかけ。さっぱりした。同時に夕飯として弁当を購入。ほか弁でチキン南蛮弁当。何か最近のほか弁のメニューは駄目駄目だなあとか思ったり。晩酌用にアサヒ ザ・マスターを購入。CMがたくさん打ってあって、ドイツの乾杯の歌が流れているんだけど、これが先日行ったDVLのイベントで開催されてたオクトーバーズフェストで何度も生演奏されてたやつだったので、その時の楽しい記憶が呼び起こされて買っちゃったんだよね。(参照:20090509 - mfluderの日記 , 20090510晴れ - mfluderの日記)。で、このアサヒ ザ・マスターだけど、非加熱処理のビールで意外と結構美味しかったな。
本屋。ファミ通表紙に北川景子だったので買おうかなと思って中を見たらとても微妙な出来。北川景子を撮ってアレってどうなんとか思ったので買わなかった。夏物ながら、Jrファッション誌は迷って買わず。SEVENTEENぐらいは買っとこうか。でも、最近それほどひかれないんだよな。ファッションとしては秋物の方が好きだし、メンツがなあ。
今度はじまるNHKドラマ「ふたつのスピカ」の宣伝番組を30分ほどやってた。新人女優がたくさん出演ということで注目してたんだけど、んー、ちょっと不安を覚える内容だったな。駄作オーラが出ている感じ。ライオンさんはいないのか。舞台は現代なのか。事故はなかったことになっているのか。単なるつまらなーい青春ドラマになっている感じで大変不安。それって、「ふたつのスピカ」じゃなくて良いよね。。。あー、とてもとても不安。。。
J2の試合は予算的な理由からパス。それにしても勝てませんなー。さすがにこれだけ勝てないとフラストレーションが溜まるんで、見に行かなくて良かったかも。
Nスペ「JAPANデビュー3 通商国家の挫折」。見方としては有りか。インタビュアーはイマイチだったが、面白かった。色々飛ばしてるっぽいので、もうちょっと突っ込んだところまで見たい感じ。ネタ本漁ってみるか。
NDSの「有罪×無罪」。第一話だけ終わらせた。なかなか面白いな。筋立てもしっかりしてあるし、裁判員制度に則ってしっかりと作ってあるし、それでいながらきちんとゲーム要素もある。テレビでの裁判員制度ドラマとかは、ドラマと制度紹介のバランスが今ひとつのものが多かったけど、これは良いな。あまり売れてないみたいだけどお勧め出来る内容。自分もいつ呼ばれるかわからんのだし、こういう形で触れるって言うのも良いかもね。また、週末にでもぼちぼち進めようっと。
http://yuzai-muzai.namco-ch.net/で体験版もあるので、興味のある方はどうぞ。