20090617晴れ

朝起きると寝汗をかいていることに気付く。もう夏も近い。
朝通勤途中で、某今度新党として総選挙に出る幸福な方の候補者が辻説法をしていたのを見る。「悔い改めよ」とか「審判の日は近い」とかしてくれるのかなとわくわくしてたのだけど、耳障りのいい言葉ばかりだったね。
何故だか知らないが、今日をずっと木曜だと思いこんでいた。日程照合のためにカレンダーを何度も見てたのに。んで、帰宅途中にふと考えると今日が水曜だと思い出してその時の残念さと言ったらないね。今週があと二日もあるのか、と。
6月21日の夏至を控え、日が落ちるのが遅い。20時前でも周りがよく見えるほどで非常に驚かされた。いつもなら梅雨の時期にあたって、雲のせいで実感が時憎いのだが、ここまで晴天が続くと、夏至の日の長さを感じるな。
どうにも飲みたい気分だったのでロング缶2本。早々に眠ってしまい、夜中に起きだしてしまう。
何かイベントがあるわけでもないのだが、諸般の事情により抑制されていたことから解放され、今週末からようやく動くことが出来るので嬉しい。まずは金曜にトランスフォーマーリベンジを見に行くことが楽しみでならない。あ、明日はドラマ版ふたつのスピカ初回か。録画を忘れないようにしなきゃね。