入来茉里 @ 九州 Love Milk Club presents ハッピー ミルク フェスタ in 熊本

よくブログを見ている入来茉里さんがいらっしゃると言うことでお出かけしてきました。熊本パルコ前の特設会場。入来さんのトーク以外では、熊本のダンススクールであるJ.O.D.Pさんのキッズダンスやお笑いコンビのザ・たっちの小ネタなどがあってました。
入来茉里さんといえば2007年のホリプロスカウトキャラバン審査員特別賞を受賞。ホリプロのタレントってあまり興味がないしスカウトキャラバンもイマイチだなあと思うなか、同期グランプリ受賞の足立梨花と共に、珍しく気になっているタレントさんです。歌手の方とかとは違い、タレントさんが九州まで来たりすることは少ないので、嬉々としてお出かけしましたよ。トークイベントは二回あったのですが、自分が見たのは一回目のみです。
このイベントは牛乳の普及を狙ったもので、九州の各都市で開催。入来茉里さんが九州生乳販売農業協同組合連合会の販促CMに出演していることから呼ばれているんでしょうね。
入来茉里さんの衣装は白のドレスっぽいワンピースに白サンダル。清楚な感じで美しくも可愛らしく、とても似合ってました。入来茉里さんは鼻筋の通った綺麗な方で、声も可愛らしかったです。
トークはFMKの司会の方と2人でおこなうもの。「自己紹介を」と言われ、名前だけの簡単なものをしてて司会の方が面食らったのが微笑ましかったです。入来さんの出身は鹿児島なのですが、4才から8才までは熊本に住んでいたので懐かしいと言ってました。長嶺南って言えばすぐそばですね。ずっとやっていた新体操を始めたのも熊本で、ということです。そのあとスカウトキャラバンの話があり、今回の提供元である九州生乳販売農業協同組合連合会の販促CMの裏話など。初めてのCMと言うことでとても緊張するかと思っていたら、撮影をしたのが福岡で、現場のスタッフが九州なまりのために懐かしい感じがして、全然緊張しなかったとのこと。話は再びスカウトキャラバンに戻り、今年熊本で開催されて、その内容についても話していました。なんだかホリプロの宣伝が主みたいで思わず笑っちゃいましたね。目標というか好きな女優は宮崎あおいとのこと。宮崎あおいの自然な演技にひかれて篤姫を毎週録画して見ていたそうです。共演したい男性俳優は水谷豊ダンディーでカッコイイからだそうです。最後に牛乳のお勧めの飲み方について。夜に飲むホットミルクが一番のお勧めだそうですよ。安眠効果もあって、入来さんもいつもしているそうです。
トークが終わり、一旦はける入来さん。ザ・たっちのネタのあと再度登場です。司会・ザたっちのふたりと再度トーク。熊本の名産品として馬刺しが話題に上り、昨日食べて美味しかったとのこと。ほかに出身地鹿児島の名産品についても話してましたね。この場面、入来さんが積極的に話に加わってきていて、イメージと違って結構積極的なんだなと好印象。プロの話しての話に加わるんだけど、自然な感じで加わってくるのが良かったです。最後にプレゼントとしてサイン本・DVDの獲得ジャンケン大会。次代を担う女の子がふたりもらってました。
イベントは、今日で一連のものが最後だったようですね。見ることが出来て本当に良かったです。