WORLDZERO @ 警固夏祭り 20:00-

どんたく以来のWORLDZERO。オフィスくじらの4人グループ。地元密着のユニットです。地元のお祭りなのでホームゲームですな。ステージはとても広く、照明も普通に見る分には充分な明るさ。ヲタ客は5人ぐらい? 彼女たちのステージがはじまるとあちこちに散っていた学生さんやら父兄の皆さんがステージを取り囲み、大人気の様子でした。
黄色があきらちゃん。オレンジがあやっち。水色がすずか。赤がきょうこ。周りのみんなが「かわいいー」と叫んでました。
セットリストは以下

  • 1.「STEP UP」
  • 2.「WORLD ZERO」
  • MC
  • 3.「ありがとう」
  • MC
  • 4.「ONE FOR ALL ALL FOR ONE」

基本はどんたく若者ひろばで見た流れと一緒かな。「STEP UP」では黒いロングコートを羽織って、格好良くダンスを決めながら歌い、「WORLD ZERO」で自己紹介もかねて場を盛り上げる感じ。「WORLD ZERO」のときあやっちのマイクが飛んでしまうトラブルもあったりしたけれど、焦らず堂々とパフォーマンスしてました。


MCではまずは自己紹介。小さい子からおじいさんおばあさんまで幅広い人たちに届けたいとのこと。告知では、ミニアルバムを発売することやブログの紹介。あやっちにURLを言わせる可愛らしいネタを天丼で仕込んできたりするのが微笑ましいです。3つめの告知はどんたく若者大賞の受賞報告について。受賞の盾を掲げての報告でした。

3曲目の「ありがとう」はバラード風でしっとりと。再びのMCでは今年の夏のイベントについて。ラストは「ONE FOR ALL ALL FOR ONE」。この曲はサビを聴かせる良い曲です。


4曲歌い、この警固夏祭りのトリを飾ってました。また、トリにふさわしい内容だったのではないでしょうか。私自身についても、今日の多忙な一日を締めくくるにはちょうど心地の良い、ライブイベントでした。
また時間があれば見に行こうっと。
参照URL