20090807晴れ

夏らしいお天気。雲が綺麗。
朝は大体NHKおはよう日本を流している。今週は、守本奈実アナがお休みでNHK福岡放送局渡邊佐和子アナが出てた。守本奈実アナは前任店が福岡放送局なんだけど、その後に福岡放送局に行ったのが渡邊佐和子アナなんだよな。朝から渡邊佐和子アナをたくさん見ることが出来るのは、ファンとして嬉しい。(参照:http://www.nhk.or.jp/ohayou-blog/100/24010.html)
おはよう日本枠といえば、最高の組み合わせがある。地元ニュースで池田伸子アナが担当し、九州ニュースで渡邊佐和子アナが担当、そして全国枠で守本奈実アナ。この組み合わせの時は飛び上がるほど嬉しい。一日上機嫌になってしまうな。
福岡放送局に行ってしまってもう見れないと思っていた渡邊佐和子アナも、おはようサタデー 九州沖縄では狙って見ることが出来るし、池田伸子アナもキュートだし、守本アナも毎朝見られるし、なかなか素晴らしいサイクルに入っていると思い、嬉しいです。
花火が綺麗だった。でも花火を見ていると要らん考えが次々浮かんでくるから、ずっと見てると辛いな。