20091010 晴れ

素晴らしいお天気。空の青と白い筋雲が美しい。日なたにいても快適で、歩いていても暑さを感じない、一番気持ちの良い気候。
北九州に行くことは、明日に仕事が入った時点で決めていたのだけど、自家用車で行くかバスで行くかは最後の最後まで迷っていた。結局、運転すると疲れるからと言うことでバスを利用。ただ、回数券をバラ売りしてる店が開くのが9時半ということで、それからお出かけすることに。
10:30のバス。途中で凄まじい渋滞に巻き込まれる。高速に工事中の区間があり、そこで掴まった形だ。お盆やGWの渋滞の比ではなく、結局小倉に着いたのは45分遅れ。はじめは到着後久々の小倉の街を満喫し、ついでにJrダンスのダンコンを見る予定だったのだけど、これでオジャンに。平和通りに到着早々、リバウォまで歩くことに。
それにしても小倉は久しぶりだ。BRIGHTのイベントPerfumeのイベント以来だもんな。そごう跡が変わってたのが一番の驚きか。それでも以前よく歩いた街だけに懐かしさが先に来る。
イベント開始30分前に会場着。急いだが、それほど客も集まってなく、悠々と前の方に座れた。イベ後、そのまま居るのも何だったんで、商店街を散歩。某地元ラーメンを食す。いまいち。こんな味だっけなあ? これだったらデパートのレストランに行けば良かった。コーヒーショップでまったりしてるといつの間にやら2回目が迫ってたので、ふたたびリバウォへ。今度は15分前に到着。今度は反対側から、立ち最前で見る。1回目は表情や本人を中心に、2回目は歌やパフォーマンスを中心に見る。雰囲気の良いイベントだった。が、次回積極的にイベを見に行くかというと微妙なところだ。これは自分が好きな路線との違いが一番大きいのかもしれない。楽曲自体にそれほど魅力を感じない。何かのイベントのついでだったら見るかも。本人は素直で可能性も秘めた良い子なんだけどね。あと、同窓会風になるのは良いのだけど、歌の途中でしゃべくってちゃ駄目でしょ。
サインをしてもらって、そのまま場所にはとどまらずすぐに移動。早々にバスに乗って帰るか、それとも街を歩くかで迷ったんだけど、明日が仕事と言うことを思い出して早々に帰ることに。暇つぶしに某ダンコン。当然Jr部門は終わっており、ラストのゲストショーケースと発表まで行ってて、ぼーっと見てた。賞金制度がなあ・・・。
バス内ではMI3が映されてて、それをずっと観ていた。勉強しなきゃいけないからテキスト持ってきてたんだけど、ほとんどやらなかったな。帰りには特に渋滞はなく、ほぼ予定通りに着。上りの方は渋滞してたな。21時前には帰宅。これくらいの時間に帰宅できると、午前様とは全然疲れが違うんだよな。でもやっぱ北九は遠い。そして行くならもっと余裕を持って行って、街の変わり具合を見たいものだ。恩師にも会いたいしね。
帰ってパラゴーのライブDVDを久しぶりに見てる。やっぱパラゴー良いな・・・。そして明日仕事行きたくない・・・。仕事と言えば11月が心配だ。某イベントが11月予定でレッスンが始まったらしいのだが、11月の休日に休みがとれるかどうかが非常に疑わしい。彼女たちが見られないとしたら、とてもとても悔しいことになるだろうな。なんとかなればいいが・・・。