20091101雨

夜勤明けの午前5時帰宅。シャワーを浴び丸天うどんを作って食べ、午前8時半まで寝る。帰宅時降っていなかった雨が7時を過ぎたくらいからポツポツと来て、やがて激しくなってきた。午前9時過ぎに家を出る。雨は強い。そして寒い。午前10時前のバスに乗り込む。高速の工事区間の渋滞が雨で増すことを恐れて少し早めに出たが、それほどでもなかった。ただ、肩が痛い。昨日病院にいって湿布をもらい、それを貼っているのだが、ジンジンと痛む。工事区間の渋滞は約3km。ほどなく10分ほどで抜ける。が、福岡都市高速で事故とのこと。いつもは天神北ランプを通るところを千代ランプから下の道を行く。福岡も雨。銀杏の葉がパラパラと落ちていて、いつの間にそんな季節になったのかと驚く。11:45着。50分ほど遅れての到着。早めに出ていて良かった。
天神からキャナルシティまでの道。傘を持ってきたので、傘さし歩く。道すがらラーメンを食す。いつも行ってる店に行くと替え玉無料キャンペーンをやっていてラッキー。12:15キャナル着。辻詩音スタッフがなにやら言っていたが、ひとまず身体を暖めるためにコーヒーを飲む。13:30からリハ。リハは1曲程度ですぐに終わってしまった。イベント中良く喋るスタッフで、ちょっと辟易。イベント後は握手会に参加しようか迷ったが、結局参加。なので最後の方になってしまう。でも良い子でした。
イベ後は天神に戻って西鉄に乗り込む。西鉄を利用するといっつもドキドキするな。昔住んでたところは地下鉄orバスが主だったため、交通手段に西鉄というのはなかったからだけど。急行で二日市まで。二日市駅からは歩いて福岡経済大学に行く。この雨のため、そして時間帯が時間帯のために、出店等はあまり盛況でなかった。そのあたりがちょっと残念。辻詩音のライブは、野外ステージだったのが屋内ステージに変更となり、時間帯も変わっていた。学祭ライブと言うことで1時間ぐらいやるのかなと思っていたのだけど、ほとんどキャナルと変わらず、ちょっと残念。でも、箱物独特の盛り上がりもあったかな。
西鉄で天神まで戻り、バスセンターに行くとちょうどバスが出るところだったので飛び乗る。帰り道はさすがに眠くってずっと寝ていた。多分予定の時間通りに着。肩が痛いので温泉療養し、帰宅。夜勤で崩れた生活リズムを取り戻すために、早々に就寝。疲れた。