20100111

三連休の最終日。疲れが出て、こちらも昼過ぎに起きてしまう。今日は福岡に行くことも考えていたのだけど、さすがに無理っぽい。どうしても焼き肉が食べたかったので、某チェーン店にて食す。
この店、昔学生時代に住んでいた町の近くにあり、数年ぶりにその町を見ることに。空き店舗が増え、町全体の色もくすんできている様子で驚かされる。昔通っていた音楽教室も、建物はそのままに、全然別のものが入っていた。また良く通っていたゲームショップも跡形もなくなっていたり。この町は20年ほど前にベットタウンとして拡大された部分にあたる。が、その後の伸長はなかったのだろう。子供も減っているに違いないし、当時その場所にいた中流階級の人々も、様々なことがあったのかもしれない。
焼肉の後はそのまま帰宅。大型電気店に寄ることも考えたが、車が列をなしていたので取りやめた。帰宅後お勉強。なかなか進まないし、ちょこちょこ休憩と称して眠ってしまった。夜に洗濯。コインランドリーで乾燥させている間に近くのファミレスで夕食。なんだか駄目駄目な連休で、何も進まないうちに終わってしまった印象。