20100117

午前中は休日出勤。お昼までかかると思っていたが、昼前には作業が終わった。来週の試験に向けて勉強等。
新年会の店に連絡を取り予約。当初予定の場所は取れずに、その近くにある系列店に。話をしたら1人ぶん割り引いてくれることになって、ちょっと安心。段取り等を事前にきめておく。
夜、映画館に行き、来週ある「AKB48 リクエストアワーセットリストベスト100」の最終日の予約。本当は4日分取りたいところだけど、平日は仕事で無理だし、土曜はたぶん試験勉強で行けないからしょうがない。いい機会なんだけどね。しかし、木曜から始まった予約だけど、最終回の席はもうほぼ3分の2は埋まっている様子だったので、こんな地方でも見たい人は多いのねと、ちょっと感動。この試みが軌道に乗ったりしたら、地方でも通常公演が見れたりするのかなとドキドキしたり。