20100125 雨

お休みをいただく。一日寝てた。

新たに始まったキャレスのリレーblog(http://ameblo.jp/caless2010/)。1週目が永山杏佳さんであることが明かされたわけですが、この試みはなかなか面白いですね。1週間匿名で書いて最終日に名前を公開、次の更新者に渡す。まあ、前提として最終的に書いてる人について知っているって事が必要だし(読んでしまって「で、だれ?」では寂しすぎる)、その人のキャラクターに頼らず読ませる魅力のある文章が必要になってくるわけですが。で、名前が公開された後にさかのぼって読むわけですが、そうなるとちょっと読みづらいテンプレになってますので、ちょっと永山杏佳さんのエントリをリストにまとめてみます。

一日目の自己紹介では、歴史の本やテレビが好きだったり、負けず嫌いであること、キリンのぬいぐるみについて印象が残りました。2日目は、食べたいけど食べられない落花生への迷いが面白い。3日目は幸せな夢を見ての行動や、チャーリーズエンジェルを見ての筋トレの話など。4日目は好きな芸人さんのお話しや動物について。5日目は、勉強は難しいけど嫌いになれないお話し。6日目は、本が好きで読んでるのに何故か眠くなってしまうというお話し。7日目はお芝居レッスンに入れ込んでいる様子などが印象深いです。また、1日毎に映画等の作品を紹介していて、それは決して上手い紹介ではないんですけど、その一つ一つが勉強になっているのかなとも思います。
次回は誰が出てくるのかな?