20100327 晴れ

前日は送別会の飲み会で2時前帰宅。5時起床。会社の広告的奉仕事業のために、6時より某所にて清掃活動。懐かしい人に出会う。人徳のある人だ。7時半に解放。帰り道の松屋で朝定食。
8時一旦帰宅。準備して、某グランドへ。今日は送別会も兼ねたソフトボールの試合もあるのだ。会場に着くまで約40分。運転中2度ほど眠くて意識が飛びそうになって危なかった。9時から12時過ぎまでソフトボール。あまりキツくない内容だったので楽しくやれたのだが、久々の運動で終了後膝が笑う。かつクロスプレーで二度スライディングをし、見事に脚を負傷。脚を引きずることに。
近場の温泉で汗を流し、普通の服装に着替え、ついでに昼食をとる。サラダ巻き。で、温泉からその足で福岡に行って℃-uteコン@ZEPP福岡を見るつもりだったので、高速バス乗り場に急ぐ。が、ふと気付くと、競争眼鏡を持ってきていないことに気付いて、取りに戻るかどうかで迷う。が、高速バスのリバに行くまでに大規模渋滞。よく考えたら、行楽日和だし、バスの到着時間も遅れる可能性もあるから早めに乗っておくかと、双眼鏡を諦める。℃-uteだとそこまで後悔しないだろうと。
バス停着。が、バスがなかなか来ない。30分近く遅れてバス到着。乗り込む。バスは割と混んでいた。が、さすがに疲れて寝通し。予定より30分遅れで天神着。天神では30分ほどオペラグラスとかが売られてないか探したがしたが、見つけられず、福岡ドーム行きのバスに乗る。それほど混んでいなかった。
ちょうどソフトバンクホークスの試合が終わったらしく、ドームからは人が次々と出てきていた。ドーム前階段に℃-uteコン参会者の列。少なすぎて驚いた。風が冷たく、待つのはちょっと辛かったが、はじめから後列ってのはわかってたので最後の最後で列ぶ。足が痛む。
コンサートは、まあ、こんなものかと言った感じ。コンサ後は、一つ向こうの通りでバスに乗り、天神北で降りる。夕食をどうしようかと迷いながら、結局リンガーハットリンガーハットは、昔とは全く違う味になっていて、もう食べなくて良いかな。今のはあまり美味しくないと思う。コーヒー飲んで休むことも考えたが、とにかく足が痛いのでそれも諦め、21時過ぎのバスで帰宅の途。
バスはやや混み。こちらもかなり寝て過ごす。が、バスの席じゃ、疲れは取れないね。23時過ぎ帰着。足の負傷および筋肉痛がひどい。疲れた。明日はもう一度福岡に行く。東京女子流を見られるのは実に楽しみだ。が、明日以降の仕事にさわりが出るのは間違いないだろう。