SKE48「青空片想い」発売記念 福岡握手会 @ キャナルシティ

客がどれくらい集まるかわからなかったので、最後の最後まで行こうか行くまいか迷ったイベ。結局、W松井に対する興味が勝って、のこのこと行ってしまった。
握手券の引き替えは11:00〜13:00と言うことで、12:00前に現地到着。サンプラザステージには、どんたくの後の名残か、黒く大きなステージが作られており、その前には柵で区切られた空間。そこから行列が列ぶ。
人数的にはそれほどでもないなあと思いつつ、最後尾にならぼうとすると「本日の予定分は終了しました」とか言われ、「はあ?」となってしまう。なんでも握手券は500しか用意しておらず、それ以外は断っているとのこと。「500しかないとかどこにも載ってなかったなあ」とか「はじめから500しかないなら行かなかったのに」と激しく後悔しながら、「じゃあどうなるんですか?」と聞くと「知らない」とのこと。あまりに対応がひどい。。。ライブは見られるけれど、2F以上から見てくださいねと、「しっしっ」と追いやられる感じで大変不快だった。
それでいながら一人で10数枚握手券もってるやつがいたりするし、「なんじゃそりゃ」って感じ。
あまりにムカムカしたために、今後もうSKE48にはタッチしないことを決意。一応イベントも4Fから見たが、1曲しかやらなかったし、トークは聞こえないしで最悪。もういいやとなり、途中で場を離れてしまった。昼飯食いにわざわざ高い金と時間を浪費して福岡に行ったみたいで、大変無駄な一日を過ごしましたとさ。無駄と言うより、不快な思いをさせられたので、更にマイナスっすな。あほらし。いかなきゃ良かった。SKE48さんには縁がなかったし、これからも縁がなさそうですな。
あーあ、本当にアホらしい一日になってしまったな。色々イベントに顔出してきたけど、ここまでひどい体験はほとんど無いわ。