読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20100612 ロアッソ熊本 vs 徳島ヴォルティス

開始10分に水前寺競技場着。
今日はロアッソのホームvs徳島ヴォルティス戦を見てきました!全体的に徳島に推される中、チャンスをきちんと決めてロアッソ勝利!正直言って、試合中はなんども「もうだめだ」と思いました。でも、最後の最後で我らの藤田先生がロスタイムにゴールを決めて久々の勝利!凄え!
徳島サポは、来てるのは少なかったけど良く声が出てて、金物を使った応援が特徴的。
今日は曇りながらも薄日がさす天気。横断幕がばっさばっさ言うくらい、風がとても強い。そして何より蒸し暑い。この暑さに選手はやられてたな。後半にもなるとバテバテで走っていられなかった。
徳島は強かった。中盤のキープ力や奪取力がすごい。ロアッソはボールをほとんど支配されてて、決定的なチャンスをほとんど作り出せなかった。でも徳島が守備のミスでオウンゴールしてしまったことと、決めきれなかったこと、それと南の活躍がロアッソの勝利を生んだんだと思う。
徳島の1点のフリーキックは凄かった。あれは南でも止められない。でも、もう一個の決定的なチャンスを見事に南は止めてたから、さすがだ。そしてなにより、ロスタイムの藤田選手でしょ。嬉しい。あれも凄いシュートだ。
2-1の勝利!久々の勝利に酔いまくったぜ。嬉しかった。やっぱ、勝利っていいよね。
ロアッソ熊本 公式サイト|ROASSO KUMAMOTO OFFICIAL WEBSITE