今日一日

帰宅。楽しかったが疲れもした。今日を時系列にそってツイートしておこう。
4時過ぎ起床。5時頃熱い風呂に入る。新しいカミソリを下ろしてのひげそり。ちょっと血が出る。6時半過ぎ家を出、7時過ぎの高速バス。かなり空いていた。9時過ぎ天神着。西鉄天神駅九州国立博物館切符購入。ポストカード二枚。急行。9:40頃に二日市乗り換え。9:45頃に太宰府着。
駅を一歩出ると日射しが強く、ちょっと歩いただけで汗がふきでる。参道を歩き、梅が枝餅を2個購入。1個を朝食代わりにそこで食べた。手水をし、天満宮を詣でる。おみくじは吉。なかなか良いことが書いてあった。スマイレージが遊んだというだざいふ遊園地を左に見、エスカレータで九州国立博物館へ。
結局天神を出て1時間ほどかかることがわかり、この段階で百道浜のイベント回避を決定。10時15分から特別展「馬 アジアを駆けた二千年」を見る。音声ガイド付きで、11時15分ぐらいまで。まあまあの内容で、個人的には魏晋南北朝時代の文物が興味深かった。
11時35分からAKB48篠田麻里子さんスペシャルトークショー観覧。予想通りの30分間の講演で、12時過ぎに終了。平常展を観ようとも思ったが、気分が乗らなかったのでそのまま駅へ。初めてエスカレータを使わない道で行ったら、意外と時間がかかり、太宰府駅直前で電車が出てしまう悲しさ。
15分ほど待って普通電車で二日市乗換の天神行き急行乗車。人が多いので立ち。13時過ぎに天神着。そこから百道浜には行かず、食事をしようと天神をあちこち彷徨うも、適当な店が見つからない。途中で石丸さんと小田さんを見た気もするが、気のせいだろう。仲のいいふたりだ。
ヒマしてるぐらいならとバスに乗ってアクティブ・ハカタに行き、 HOTNEWSと公演のチラシを貰ってくる。今年のサダコは行けそうにない残念だ。再び天神にて、結局リンガーハット。やっぱり味が落ちてる。天神でコインロッカーに荷物を預けようと三越の方にむかうとライオン広場で何やらイベント。
14時過ぎ、オフィスNOIRのJumicchiがライブしてた。今日 2回やるとは聞いていたが、ライオン広場とは知らなかった。途中からであったが、非常に楽しい時間を過ごした。これで百道浜の分は取り戻したなと思った。歌って踊る実花ちゃんがキラキラしてた。あんなオーラを持つ子は他にいない。
他にあの子がいたのもおどろきだった。あと、久々に見た市子さんが浴衣姿で非常に美しかった。NOIRの人たち凄いとあらためて感じた。で、その後荷物をコインロッカーに入れて鍵閉めた後に、忘れ物に気付き明けるという失態。無駄な出費。ネカフェで寝るかとも思ったが、会員期限が切れていた。
16時までドトールで時間を潰す。16時にライオン広場前でcandybox。昨年9月頃に路上で見てCDを買ったが、その時は女性ボーカル2人だったはずが1人になってて、男性ギターが増えてた。最後まで見てバスに乗り込む。
このあと17時からはQarenという、先日南波志帆ちゃんがライブしたときに出てた人たちがライブする予定だったらしいけど、辻詩音とかぶってたので回避。CDは良い曲多かったので、また生で聞きたかったんだけどね。那の津口でバスを降り、ライブハウスへ。17時から順次入場。
19時15分にライブ終了。グッズのタオルを買う。鼻歌歌いながら歩いて天神を通ってるとM氏らしい人とすれ違う。今日は良く人とすれ違う日だ。バスセンターに着くと、ちょうどバスが出る直前だったので飛び乗る。ほぼ満員。バスではほとんど寝ず、辻詩音のアルバムを聴いていた。
22時過ぎ帰宅。アミノ酸と飲むヨーグルトで体力補強。明日の仕事に備える。
って感じの一日でしたとさ。