折り鶴の少女サダコ 告知

8月6日は広島に原子爆弾が投下された日。ここ数年はお休みをいただいて、アクティブ・ハカタの公演「折り鶴の少女サダコ」を見に行っていました。今年は仕事の相方が休暇中と言うことで、残念ながら行くことは出来ませんが、公演のお知らせだけでもしたいと思い、エントリを上げます。
今年の公演は、三木映莉香さんが昨年のダブルキャストを脱して、ひとりで少女サダコを演じます。彼女の去年見せた、拙くも思いのこもった演技が今も心に残っています。彼女は今回の公演に先立ち、広島を訪ねたとのことです。昨年、心にサダコを宿しサダコになりきっていた彼女は、この一年でどのような成長を遂げているのでしょうか?
8月6日という日を迎えて、サダコという少女の生きた日々を思い返し、またその彼女を心に映し・解釈し・演じるひとりの少女を見に、劇場へ行ってみませんか?
私は仕事とはいえ、見に行けないのが残念でなりません。。。