右足

右足のかかとが乾燥でガサガサだ。ひび割れて痛い。
右足の、中指と薬指の間が裂けて痛い。水虫だ。
対処は簡単。秘密兵器。
今日の会社の帰りにドラッグストアで買った、軽石とタムシチンキゴールド。
お風呂でふやかし、かかとを軽石でゴシゴシ。終わったらスキンミルクをかかとに。
お風呂で指と指の間を泡泡ゴシゴシ。きれいに拭き上げて、水分飛ばす。で、タムシチンキゴールドを指と指の間にすっと塗り、指を広げて乾かす。
ただこれだけ。これを毎日続ければ、きれいなものさ。日々のローテーションに入れ込んでしまえば、なんてことはない。その程度のこと。
が、日々の不摂生が不健康を呼んで、自分のケアすら出来なくなっていたからこういうことになったんだな。
これすなわち、おっさん。
気をつけなきゃな。戦うビジネスマン。
色んな儀式が終わって、
ハサミとペンチとカッターナイフと爪切りと鼻毛カッターと顔剃り用のカミソリと眉毛カッターと洗顔剤と泡立て網とオロナイン軟膏と保湿化粧水とスキンミルクとムヒと、今日買った軽石にタムシチンキゴールド。
まとめてカゴにドーンと片付ける。
明日は寒くなるんだって。居眠り。