雪が降った日

朝から調子が良くなくベットでうとうと。昼過ぎに、あまり気がすすまなかったが、プールへ。朝からしとしとと冷たい雨が降っていたが、車のフロントガラスに着くそれがいつものと違っていて、よく見ると雨粒の中に氷の粒が2つほど入っていた。みぞれとも呼べないほどのみぞれ状態。こりゃあ雪にならないなと思いつつプール。
プールは今日が今年最後の営業日。シャワーが冷たくこごえる。寒かったので身体を暖める意味でも40分ほど泳ぎこむ。そのあとは少し疲れも覚えたので、水中歩行に切り替え。色んな歩き方を試してみる。水中歩行は身体の色んな筋肉や筋を意識して使えるから良いな。自分を入れても4人ほど。快適だ。14時頃にふと外を見やると雨が白く大きな粒になっていた。雪だ。よっぽど強い換気が入っているのだろう。ガンガン降っていた。雪を見ながらの水中歩行は気が紛れて楽しい。気持ちよく終了。
15時過ぎに帰途。べちゃついて氷の粒の集合っぽいが、確かに雪だ。市内は昨日が初雪だったらしいが、自分は今日が初雪。フロントガラスにわずかに残るくらいだけど。昼食を食べてなかったので中華。久しぶりだ。家に帰ると更に雪が強くなっていて、屋根とかが少し白くなってる。
疲れが落ちてないので、それから寝たり本を読んだりして時間を過ごす。雪はやんだようだ。明日の最低気温も氷点下に行かないみたいなので、積雪や氷点下はないだろうと思う。明日は早出だ。
いつものごとくDVLブログを見る。今日はコメントしようかなと思っていたが、今日ストリートパフォーマンスをやったことが書いてあって、ショックで膝から力が抜けてへたりこんだ。知らなかった。悲しすぎる。クリスマスパーティはしょうがないと思っていたが、またストパを隠された格好だ。ストパについてはそう言う方針なんだろうけど、「なんか無様だな俺」と思った。めげる。