読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

会議4つは多すぎる、の巻

朝にお仕事でてんやわんや。直接かかわるところじゃないのでやんわりと見てたけど、上司が怒り沸騰のご様子だった。お昼はうどんを食べる。時間中に会議が4つ。これだけあるとどうしても時間が取れず、通常業務に障りまくり。
無印のジャスミンティを時間中に試す。ティーパック式だが、結構良い香り。1個の値段も30円ぐらいで、缶コーヒー買うよりずっとお得で良い。会社に置いておくことに。
帰宅前ぐらいに、どーでも良いことを報告しろとの、某上司のお達し。某上司はよっぽどヒマなのだろうか。長期展望に立って指導してくれるってナラわかるが、全てが全て思いつき。こちらの都合は関係なく、しかしどんなつまらぬ事でも最優先。だから駄目なんだよなあ。人望が無さ過ぎる。
そんなこんなで無銭残業。夜は自室でお酒飲みながら過ごす。なぜかわからないが、何とも言いようのない「面白くない気分」に包まれる。これを払拭すべく、久々にパネポンDSをやるも気分変わらず。というか、おしゃれパネポンはどうにも合わない。やっぱ妖精さんだな。他に色々やってみたけれど気分は乗らず、結局何もしたくないという虚無感に包まれる。本を鬱々と読みながら深酒。もちろんこんな状態だから頭には入ってこないで、酒ばかりがすすむ。結局寝付けたのは夜中の3時前ぐらいだった。