読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

岡野真也ちゃん見られず! ドリ5鹿児島回避

朝起きられず。今日は岡野真也ちゃんが仮面ライダーオーズに剣道少女として出る日なのに。見逃してガックシ。昨日の疲れが残っていたのだろう。
洗濯機が回ってる間にファミレスでモーニング。1才くらいのむずがる子供をあやす父親を見る。天気が良くない。小雨がちらついている。洗濯物を干すが、乾きが悪そうで不安を覚える。
11時頃からお出かけ。ディスカウントストアでカラーボックスとスリッパ購入。実家近くのプール。今年の初泳ぎ。正月は閉まってて行けてないので、実に久しぶり。2時間たっぷり堪能。ここはお値段高めだけど水深も深く、満足目高め。実家に寄る。冷蔵庫が新しい物に変わってた。その後図書館へ。今日は図書館の入ってる施設で午前中に成人式と言うことで、時間調整して午後から入るようにした。で、返却と新規借り入れ。図書館って楽しいなあ。その後洗車へ。雪が降ると車が汚れる。小雨が降っててあまり意味がないなあとも思ったが、あまりに汚いので。他にドラッグストアなどを回る。混んでるっぽかったので、裏道を通り帰宅。1時間ほどで、まあまあ。
帰宅後東宝シンデレラ発表のニュースを見る。レベルが高くって驚く。受賞者の今後の活躍に期待大!
夜は今年の大河第一回を見たり、Nスペを見たり、サッカーA代表戦を見たり。大河は、上野樹里が気合い入りまくってた。今後が楽しみ。Nスペの「日本はなぜ戦争に向かったのか」第一回は外交。物足りないだけじゃなく、突然アニメの再現が入ったりして変な演出多かった。サッカーはアジアカップ。面白かったが、課題山積と言った感じか。
夜のシャキーンを見る。今月の歌の「ゾーキマン」が熱い!アニキの歌も良いが、なによりあやめちゃんのダンスがカッコイイ。ポーズの一つ一つがキマってる。やっぱダンス上手い子は凄い!
総じて充実した一日だった。