読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

再び寝坊、北九・福岡イベ回避、棚の大掃除、プール

連休最終日。今朝も早く起きられず。9時過ぎ起床。「とくダネ!」で昨日のシンデレラオーディションの様子と、大賞を取った上白石萌歌さんのスタジオインタビューを見る。動いている姿はまた違った印象。萌歌さんはとても印象的な子だ。年若いのに、小倉さんのインタビューに堂々と答えていたのが印象的。めざましテレビは他の受賞者も出てたとのことで、もう少し早く起きていればよかったと後悔も。
はなまるマーケットには川島海荷。意志の強さを感じさせる会話。ダンスの旨さについて振られて固辞する様子が印象的だった。まあ、海荷のダンスは確かに上手くないけど、それを褒められても冷静に自分を保っているってのは好印象だ。
連日身体を虐めてたので、疲れが取れない。ドリ5の北九州イベや青春女子学園の箱ライブは回避することに。
もうちょっとゆっくりするつもりだったが、棚の掃除に手をつけたら止められなくなるいつものパターン。昼前にはだいぶん先が見えてきた。3分の1は終わっただろう。ということで、11時から朝昼兼ねた中華。大手チェーン。それなりの高い値段だったが、それなりのお味。
行こうか行くまいか悩んだが、プールに行く。体調悪かったけど、はじめると楽しいし、いつまでもしていたいと思っちゃうよね。今日は人が多かった。
16時前には帰宅して女子流UST待機。今日はひーちゃん出身の仙台の事務所ステップワンの選抜ユニットであるドロシーリトルハッピーとの共演。一緒のステージには立たなかったけど、どっちもUSTで見ることが出来た。とても楽しかったな。
USTのあとに棚掃除再開。だらだらUST見ながらの作業で、21時には完了。カラーボックスを作ったり、いらなくなった雑誌をくびったり。7つくらいくびった。結構あるもんだ。これでjrファッション誌は一掃。キャプチャするなりなんなりも考えたけど、しても見返さないだろうとの判断。もったいないと思うけど、保存する場所のことも考えると仕方ない。コミックや新書も整理。ブックオフに持っていくか捨てるかで迷う。フォトテクニックデジタル誌だけは切り離してファイリング。素敵なグラビア過ぎて捨てきれなかった。ページ数少ないってのもファイリングする動機にはなったけど。久しぶりに雑誌の切り離しをしたけど、やっぱ楽しいな。このまま昔やってたPCの壁紙作りもしたくなってきたりした。
あれこれ作業してたら3時すぎまでかかってしまった。それから就寝。