今年一番の寒気、デカワンコ、橋本愛ちゃんの明治チョコレートのCM

昨日飲んで早く寝すぎたからか、5時に目覚める。まだ酒が残っていてフラフラ。テレビもPCも電気もつけっぱなしのまま寝ていた。シャワーを浴び、風呂につかる。モーニングを食べに行くことも考えたが、お金が勿体ないと考え、朝食は昨日の残り物。
ふと思いついて、朝からプラネタリウムを見に行こうと考えたが、調べたら3月まで改装中だった。気分もすぐれないため、洗濯とDVLのイベント写真の整理とUPだけして、午前中はそのまま寝て過ごす。
写真は↓
http://picasaweb.google.com/kuragenoumi/100821DVL?feat=directlink
http://picasaweb.google.com/kuragenoumi/100813DVL?feat=directlink
昼過ぎに起き、13時過ぎからプールへ行く。凍えるような寒さだけど、晴れ間も見える。しかし風が強い。山の方には白い積雪の跡が見えた。
プールは人が多い。今日は団体使用があり、小学校の水泳部だろうか、が使っていた。また、一般客も多数。15分くらいすると団体客も一般客も少なくなり、落ち着いた感じ。40分ほど泳ぎ、のこりはウォーキング。疲れもあって、あんまりガシガシ泳いだり歩いたりしたくなかったのだ。
帰途、スーパーで茹でうどんと水餃子購入。そしてセブンイレブンでおでん4つ。ちくわが105円と異様に高い。セブンの鍋が50円引きであった。安いし結構入ってるっぽくって良い感じ。今度買おうと思う。お昼はうどんと水餃子とおでん。おいしかったしコスパも良い感じ。
天気がいいから夕方から出かけることや自転車の整備も考えたが、あまりの寒さに断念。冷凍庫の中にいるような寒さで、風も強いからね。で、しばらくすると雪まで降ってきたので、出かけないのは正解だったかな、と。また寝て過ごす。ちょっと寝過ぎかも。
ドラマ「デカワンコ」を見る。多部未華子主演。刑事ドラマを下敷きにしたコメディタッチのドラマだ。今日が第一話。なかなか面白かった。丁寧に作られているのが印象的。多部ちゃんが、数々のゴスロリ衣装を次々と着替えたり、色々な表情で匂いを嗅いだり、かぶり物があったり、無駄に走ったりと、多部ちゃんファンならずともその魅力にやられちゃうだろう。とくに、高くもない多部ちゃんの鼻をフューチャーしてるのが素敵すぎる。初回と言うこともあるだろうが、全体的に説明が多くテンポが悪かったり、演出的にそれほど面白くなかったりもしたけれど、脚本も見せ方も誠実に感じたので面白く見ることが出来た。多部ちゃんも気合い入った演技してたしね。ただ、多部ちゃんの魅力を出し切ってるかというと不足も感じる。まあ、これは方向性そのもののにかかわるので、これはこれで楽しめればいいのかな。第一回を見る限り、充分佳作と思える。今後も見たいと思える内容だった。
デカワンコ」中のCMに橋本愛ちゃんが出てて目玉飛び出した。明治チョコレートのCMで、仲里依紗がメインでギターを弾いてる。この仲さんの表情もなかなか良いんだけど、やっぱその右側にいる愛ちゃんに目がいっちゃうね。抜群の笑顔と、ポージングの決まったダンスが印象的。愛ちゃんにはクールなイメージがあったが、こういうアイドルっぽい正当派みたいなのでも光るのかと驚かされた。ますます活躍が広がってて素晴らしい。今後は明治チョコレートでもメインをはれるんじゃ?とドキドキ。CMは↓でもみられますよん。「手作りチョコ」篇参照のこと。
http://www.meiji.co.jp/info/cm/index.html
夜、ふと外を見ると車に雪が積もってる。道には積もってないし、雪も今は降ってないけど、この寒さなら積もりかねない。それくらい冷えている。冷凍庫の中みたいだ。でも空を見上げると星空。これなら明日は大丈夫かも。でも、朝方の天気次第かな。
頭にできもの4つ。ここ一週間ほどずっとあって、寝てると痛くってずっと気になっていた。今日からオロナインを塗ることに。髪の間から塗るのは難しい。食生活が悪いのか、髪の洗い方が悪いのか、整髪料が悪いのか。早く治ると良いけど。。。 皮膚科とか行った方がいいのかな。でも、時間取れないしな。あと、お尻のできものも継続中。こちらもオロナインを塗っている。今日から絆創膏も貼ってみた。絆創膏で痛くなくなったけど、早く治ると良いな。