読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デカワンコ 第4話 を見ながらだらだら書く

始まった。いきなり他殺体の検証現場から。松葉杖をついてデスクワークの多部ちゃん。黒字に白玉の上着とリボン。うす紫でフレアなスカート。タイトル。
取調室の多部ちゃん。日が変わってるので衣装も変化。水玉ベレー帽に青いドレス。取り調べを任せられる多部ちゃん。白黒縞々のタイツ。取調中の多部ちゃん、表情多彩で面白いw カツ丼で被疑者の心を懐柔しようとする多部ちゃんw 被疑者の突然の告白に驚く演技の沢村さん。でもコメディ風の驚き方じゃないな。何か意味あるのかな。宴会の席で一升瓶を抱える多部ちゃん。多部ちゃんのドヤ顔w 沢村さんの意味深な表情。変わる体臭。
部屋着の多部ちゃん。ピンクと黒の縞々シャツ。起きてからは上に黒のシャツを羽織る。短パンも含めてこれかわいいな。じいちゃんから「嘘をついたら臭いが変わる」と思いつく多部ちゃん。出勤後の服装はピンクの革ジャンとピンクのリボン。下は赤のワンピ風。お下げの作り方も変わってていいな。取り調べでチンピラ風に変わった沢村さんw ちょっと年齢的に合ってないw 足治ってた多部ちゃん。
ライバルミッハイルと再会。血痕を匂う多部ちゃん。手で臭いをかき集める多部ちゃん。ミッハイルと勝負する多部ちゃん。田口トモロヲさんは相変わらず良い演技だw 凶器を見つけてドヤ顔の多部ちゃん。トモロヲさん「次は人間の鼻を見返してやろ」 で、ミッハイルにVサインで自慢する多部ちゃんw
ぎゃあ、明治のチョコレートのCM!! 橋本愛ちゃーん!!
吹越さんからの御樽なしw 警視総監の伊東さん、ご意見番的いつも通りの出演。沢村さんのことを教える伊東さん。沢村さんは色を見る人。もんじゃ食べたい。。。
太めの女性に目の色を変える大倉さんw 取り調べでその子が付き合ってることを聞いて落ち込む大倉さんw 大倉さん「彼女は絶対やってませんから」w 多部ちゃん、白のエプロン風の服装。あた万位はミニ帽子。キャワ。推理する多部ちゃんの目がいかついw
再び取調室。このエプロン風の服装は、普通のゴスロリよりかわいいな。多部ちゃん「嘘をつく正義の味方なんて、テレビで見たことありません!」w 被疑者役の田中実さんは上手いな。
「ヤナがやせぎすって言ってる。普通の体型だな」w まるで沢村さんの警察犬みたいな多部ちゃんw
お、朝倉あきちゃんのDOCOMOのCMだ! 渡辺謙と共演。素朴な表情をあきちゃん好演!
再び取調室。沢村さんの独断場。一瞬で落とす沢村さんw やきもきする多部ちゃんw 打ち上げで沢村さんから褒められてにやける多部ちゃんw 沢村さんは嘘をついても臭いが変わらない。そしてぽっちゃり子さんに妬く大倉さんw 大倉さんは見事にキャラをものにしたなw さすがだw 沢村さん「取調室とベットに嘘はつきもの」w
ラストは拘置所にて佐野さんとの会話。一話につきワンシーンここの会話があるんだけど、人間のやりとりとして良いよね。そして、伊東さんと佐野さんとの背後に思わせぶりなものが。。。ラスボスは伊東さん?いやいやー、それはないだろー。「嘘の臭い」で締め、これは気になるわー。
来週はゴスロリ少女と尾行w 来週はひとりの捜査官ではなく全体なのかな。ストーリーが動き出した? JKの格好の多部ちゃんも!来週も楽しみダー!