読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

14:00- 東京女子流 アムラックス東京1回目 USTREAM を見ながらだらだら書く

リハから見てる。リハでは足元が映ってるが、ステップを見るにはこれもありだな。13時45分ぐらいに音が入り、リハ終わりでステージ告知。ステージ袖へ。カメラも一緒に控え室に入る。名前の書かれた水入りペットボトルを映すカメラ。ゆりさんだけ消費が多いw ここで一旦中継は中止。ライブ本番へ。
14時前ステージ映る。今度は中央後方からのカメラ。ちょっと遠目ながら、全体が見える形。スタンドマイクが一列。スタッフによる注意事項など。マイクの前に立つメンバー。早速1曲目「ヒマワリと星屑」。衣装はさっきとおなじ。今回は全体のバランスを見ようっと。お、でもズームもあるのね。ひーちゃん→ゆりちゃん→あぁちゃんと、ボーカルをズーム。そのあとはアップのままあぁちゃんからめいちゃんまで横に流す。なんかカメラもこなれてきましたよねw あれ?ひーちゃんの振付がちょっとてきとうだ。ゆりちゃん、声に濁りが。あぁちゃん声が裏返った。でも、ユニゾン部分は良いな。全体のまとまりはよさげ。最後の決めポーズはひーちゃんが一番きれいだな。
MC。みゅちゃん主導で自己紹介。スタッフがスタンドマイクお片付け。ひーちゃんゆりちゃんの水分補給も。
2曲目「Love like Candyfloss」。ダンスが全体的に揃ってないかな。微妙にずれてる。ひーちゃんの歌い出しは良い感じ。ユニゾンはちょっとキチャナイかも。ひーちゃんの振りが緩急ついてて格好良い。ゆりさんはもっと全身を使うと躍動感出るよねー。魔法は無し。ダンスの全体的な揃いはやっぱちょっと厳しいかも。
3曲目「キラリ☆」。お、さっきと変えてきた!めいちゃん、歌もダンスもしっかり世界を作ってるね。ふと、あぁちゃんは衣装でひとりスイスっぽいなとか思った。女子流ちゃんたち、この曲はもう一年やってるんだけど。全体的なダンスの揃いはいまいちかな。歌は割と安定的だけど、最後ののばしとかにちょっと緊張感がないかも。サビのひーちゃんあぁちゃん素敵。
続けて4曲目「鼓動の秘密」。ゆりちゃんは不安感を出さない揺るぎない笑顔で凄いな。ユニゾンがちょっとキチャナイかな。ダンスは惜しいなあ。もっと高みを目指して欲しいぜ。まだ自分たちのものになってないイメージ。サビの伸びは良い感じ。最後の決めポーズかわいい!
MC重大発表。4月のアルバムと5月のツアーについてみゅちゃんが説明。ひーちゃん「すごくいいよ。色んな県に行けて、色んな人に東京女子流を知ってもらえるって」。みんなで「がんばります!」。次曲について。ひーちゃんあぁちゃんの振付講座。
5曲目「おんなじキモチ」。客席も含めて。そうか、だからカメラは後ろ位置なのか、とか。パクパクがかわいい。振りも含めてこの曲の可愛らしさは特筆に値するよねー。サビのひーちゃん、ちょっと厳しめ。ゆりちゃんってのは、ステージ上では動揺とかしないよねー。完璧笑顔。みゅちゃんちょっと心ここにあらず?w あぁちゃんはさすがって感じ。パクパクはひーちゃんのパクパクが一番かわいい。みゅちゃんがダンスをショートカットしてたw 最後のポーズも可愛らしくって良いなあ。
最後の挨拶はゆりちゃんから。めいちゃんの今日のイベント告知。MC関係は、ちゃんと役割決めてるのが良いよね。14:30にライブ修了。
握手会準備。カメラはテーブル横に移動。37分にメンバー登場。握手者が来るまでカメラにアピールするあぁちゃんキャワ。が、ここでUST落ちた。。。残念。。。